体を冷やして痩せる冷えピタずぼらダイエット

Tue 29 December 2015
20151229

Photo:I Found Cool By:cogdogblog


Photo:I Found Cool By cogdogblog

どうも らいぱちです。

肩甲骨の間にある褐色脂肪細胞を活性化させて、 カンタン手軽にダイエットできるゲッタマン体操

褐色脂肪細胞を活性化させるダイエットって他にも聞いたことあるなー と思っていましたが、思い出しました。

それが 冷えピタダイエット です。

「体を冷やして痩せる、冷えピタずぼらダイエット」の続きはこちら→

はじめての海外通販で困った配送方法の違い

Mon 28 December 2015
20151228

Photo:shipping containers By:photohome_uk


Photo:shipping containers By photohome_uk

どうも お得に買い物したい らいぱちです。

先日、はじめて海外通販なるものを利用しました。
いままでネットで買ってもせいぜいamazonでしたが、
今回は思い切りました。

アメリカからパソコンのメモリを輸入です。

発注方法はもちろんネットを使ってですが、
英語のためわからないことばかり。

特に配送方法の選択には戸惑ったので、そのときのお話。

「配送方法多すぎない?はじめての海外通販で困った「配送方法」の違い」の続きはこちら→

年末に滑り込み!まだ間に合ったふるさと納税

Sat 26 December 2015
20151226

Photo:Country view at Chino, Japan tilt-shift 茅野田園風景 ティルトシフト By:Urawa Zero

Photo:Country view at Chino, Japan tilt-shift 茅野田園風景 ティルトシフト By Urawa Zero


どうも お得大好き らいぱちです。

前々から興味はあったけど、腰が重すぎて手を出していなかった 「ふるさと納税」に 先ほど駆け込み滑り込みで申し込みました。

クリスマスが終わって、もうそろそろ年末モードですが、 まだ間に合うもんなのですね。

「年末に滑り込み!まだ間に合ったふるさと納税。」の続きはこちら→

「100の基本」に感銘を受けて、自分でも。

Photo:20151226_100の基本表紙 By:sadama2


Photo:20151226_100の基本表紙 By yamadakabasadama2

どうも らいぱちです。

自分を知るために、自分について考えるために、自分を整理するために、自分の成長のために、自分の学びのために、そして自分らしくいるために、しっかりと身につけておきたい基本の心がけ、それが松浦弥太郎さんの言う「100の基本」です。

「松浦弥太郎さんの「100の基本」に感銘を受けて、じゃ自分でも。」の続きはこちら→

肩甲骨を動かすだけで痩せるずぼらダイエット

Thu 24 December 2015
20151224

どうも 腹回りが1m弱、らいぱちです。

寒くなってくると、暖かいところから動きたくなくなります。 生き物の原始的な本能でしょうか…

当然、運動量も減るので、痩せたいなという思いとは裏腹に 脂肪が蓄積されていきます。

きょうは暖かいところから出ずにできる、カンタンずぼらダイエット。 ゲッタマン式方を動かすだけダイエットです。

「肩甲骨を動かすだけで痩せて行く!ゲッタマン式ずぼらダイエット」の続きはこちら→

ぼくがしたWordpress日本語化マニュアル

Wed 23 December 2015
20151223

Photo:WordPress Stickers Everywhere By:teamstickergiant


Photo:WordPress Stickers Everywhere By teamstickergiant

どうも。らいぱちです。

BitNamiを使ってwordpress(バージョンは4.4.0でした。※2015/12/22現在)のローカル環境の構築ってのをしてみました。

普通にインストールするだけだと、日本語選択できないんですね、これがまた。

ググって調べてみたものの、PC環境が違うせいかドンピシャな チュートリアル的記事を見つけることができませんでした。

どうにか無理矢理日本語化にできたのですが、絶対そのうち忘れてしまうので、 そうなる前にその覚え書き。

「ぼくはこうやってWordpressを日本語化しました」の続きはこちら→

macbookをDIYしたら体感5倍の快適さ

mac
Sun 13 December 2015
20151213

Photo:151213_macbookwhite By:sadama2


Photo:151213_macbookwhite By sadama2

どうも らいぱちです。

いまさらどなたの役に立つかはわかりませんが、 2010年製のmacbook white(ユニボディタイプの、あのmacbookの白いヤツですね)を 生まれ変わらせるのに成功しました。

いやあ、macって改造&DIYすると速くなるもんですね。

今回手を加えたのは、

  • 起動ディスクをSSDに。
  • SuperDriveを取り外して大容量HDDに。
  • SSDとHDDを自力でFusionDrive化
  • メモリを16GBに増設
  • ついでに「遊び」がなくなり、操作しづらかったトラックパッドを調整

結論から言うと、
よぼよぼのおじいちゃんみたいな使い心地だったmacが、 キビキビと見違えるように若返りました。

いや本当に使い心地の違いにびっくりしました。

macbookproが第6世代プロセッサSkylakeを搭載するまで、 もうひと踏ん張り現役で頑張れそうなくらいになりました。

「かつてのmacbook whiteをDIYしたら、体感5倍は快適になった。」の続きはこちら→

不動産価格を調べる土地総合情報システム

Wed 25 November 2015
20151125

Photo:House in Kita-ku 16 By:scarletgreen

Photo:House in Kita-ku 16 By scarletgreen

どうも。らいぱちです。

家を買いたい、そんなとき、 家の取引価格が検索できる
土地総合情報システムというサイトがあります。

「不動産の取引価格を調べる「土地総合情報システム」」の続きはこちら→

あのみかんの皮の白いヤツの意外な効果

Thu 12 November 2015
20151112

Photo:Oranges By:psd

Photo:Oranges By psd


はじまってますプレミア12。
どうも らいぱちです。


あのみかんの白いヤツ。
orange_04.png
食べる分には全然意味ないじゃんって思っていましたが、

大間違いでした。


むしろ白いところだけじゃなくって

みかんは皮まで食べた方がいいじゃないかというくらい。


みかんの白いヤツには、
脂肪分解酵素が含まれています。

つまり ダイエットに効きます


「あのみかんの皮の白いヤツの意外な効果」の続きはこちら→

みかんは剥いてよし、食べてよし、楽しんでよし

Tue 10 November 2015
20151110

Photo:Oranges By:psd

Photo:Oranges By psd


みかんの剥き方、食べ方、楽しみ方。


みかんなんて好きに食べればいいじゃない。
そりゃそうなんですけど、 らいぱちです。


そろそろみかんのおいしい季節。
ジューシーで甘いみかんが好物です。


みかんの皮をむいたときの白いまわりのやつ
あれなんて言うんでしょうか?
わかりませんが、あんまりいらないんですよね。
食べる分には。


その白いヤツをなるべくなくすには剥き方にコツがあります。


「みかんは剥いてよし、食べてよし、楽しんでよし。」の続きはこちら→