-  |  次の10件 »

引っ越しました。

Fri 10 June 2016
20160610
どうもらいぱちです。 この度、晴れてwordpressでブログを作りまして、引っ越しました。 「らいぱちからの刺客」改め「今宵も話半分で...」と名乗りまして、 記事更新中です。 こちらのアドレスになります。 http://amazones.wp.xdomain.jp

日本昔話の愛蔵版DVD販売になっています。

Sun 24 January 2016
20160124
日本昔話の愛蔵版DVD販売になっています。 ココチモ まんが日本昔ばなしDVD

ローカル環境でWordPress。パーミッションでテーマが編集不可だって!?

Sun 17 January 2016
20160117

Photo:WordPressグッズ By:takamorry


Photo:WordPressグッズ By takamorry

どうも 寒風素振り らいぱちです。

WordPressを使ってみようと画策中です。 なんとかかんとかローカル環境にWordPressをインストールしました。 早速、テーマをカスタマイズしてみようかと思ったら、、、

160117-0004wordpress_title.png

「変更を保存するには事前にこのファイルを書き込み可能にする必要があります」

あれ?ネット上でWordPressをいじっていた時には、こんなの出ずにテーマの編集ができていたのに、、、

これは、一体なんだろう?

「ローカル環境でWordPress。パーミッションでテーマが編集不可だって!?」の続きはこちら→

電力自由化するなら自分の使用量を知っておこう

Tue 05 January 2016
20160105

Photo:Electrical Tower By:danielfoster437


Photo:Electrical Tower By danielfoster437


どうも フリーバッティング大好き らいぱちです。

年も明けて東京ガスやソフトバンクがCMを始めて、いよいよ電力自由化に向けて 動き出した気配があります。

安定の電力系の会社を選ぶべきか、新規参入の会社を選ぶべきか、 プランも出揃っていないのでまだ判断つかないところかとも思います。

それでも、いろんなプランを見比べる前にとりあえずやっておいた方がよいことがあります。

「電力自由化で得するには?知っておきたい「いまの電気の使い方」」の続きはこちら→

実は捨てるべきだった年賀状の保管&捨てる方法

Mon 04 January 2016
20160104

Photo:Snowy Post By:bobbigmac


Photo:Snowy Post By bobbigmac


どうも 新春はよい天気が続きます。らいぱちです。

最近はSNSやメールですますことも多くなった年始の挨拶。 とはいえ、年賀状でのやり取りが続いている方も多いのではないでしょうか?

嵐のCMでも「年賀状ください〜」と年賀状のやりとりを進めていますね。 2016年の三が日では17億枚を越す年賀状が配達されたとか。 (前年比で3%ほど減っているようですが)

届いた年賀状の保管方法を調べていたら、風水的には捨ててしまった方がよいらしいです、年賀状って。

「年賀状の保管て、どうしてる?風水では捨てるべきものらしい年賀状の保管方法&捨てる方法」の続きはこちら→

いますぐ新札を入手する方法とは?

Sun 03 January 2016
20160103

Photo:10,000 Yen By:Dick Thomas Johnson


Photo:10,000 Yen By Dick Thomas Johnson


どうも らいぱちです。

意外と知らない新札(ピン札)の入手方法って知らないのでは? お年玉や結婚式、出産祝いなど、いざというときに慌てない方法です。

「緊急事態でも大丈夫!?いますぐ新札を入手する方法とは?」の続きはこちら→

思わず財布の中を確認したくなるお金の話

Fri 01 January 2016
20160101

Photo:Japanese Yen bills By:Japanexperterna.se


Photo:Japanese Yen bills By Japanexperterna.se


どうも 新年あけましておめでとうございます らいぱちです。

新年早々ですが、ちょっとお金にまつわる話。 お金には1円が1円でない場合があるんですね。

そんなプレミアがつくレアもの硬貨&お札についてです。

「もしかしてお年玉にも!?思わず財布の中を確認したくなるお金の話」の続きはこちら→

きょうがギリ!クレジット決済でふるさと納税

Thu 31 December 2015
20151231

Photo:DSC_02436816 By:Marufish


Photo:DSC_02436816 By Marufish


どうも らいぱちです。

つい先日駆け込みでふるさと納税に挑戦して、 意外とすんなりできてしまいました。

地方の特産品をいただけるし、寄付として申告すれば税金も少しお得になるし、 それに今年からは控除上限額も増えましたし、 ぜひやっておきたいところです。

「きょうがギリ!クレジット決済ならふるさと納税がまだ間に合う。」の続きはこちら→

ふるさと納税ってどのポータルサイトがいいの?

Wed 30 December 2015
20151230

Photo:Country Road By:ysksmz


Photo:Country Road By ysksmz


どうも らいぱちです。

年末ギリギリまで間に合うふるさと納税。 (詳しくは年末に滑り込み!まだ間に合ったふるさと納税。で)

全国の自治体を検索するのに便利なのはふるさと納税のポータルサイトですが、 いくつか種類があるんですね。

どう違うのかちょっと調べてみました。 年末のふるさと納税選びの参考にしてみてください。

「ふるさと納税するならポータルサイトはどこを選ぶべき?」の続きはこちら→

ストレッチは朝するべきか、夜するべきか?

Photo:dsc03273 By:xamogelo


Photo:dsc03273 By xamogelo


どうも らいぱちです。

年末年始に向けて、暴飲暴食しちゃいますよね。 運動も寒いからどうしてもサボりがち。

ストレッチくらいのちょっとした運動するなら朝するのがいいのか、夜するのがいいのか、 どっちなんでしょう?

「ストレッチは朝するべきか、夜するべきか?」の続きはこちら→

-  |  次の10件 »